vaiduryamuscari’s diary

自分用日記

終始製作!

修士製作である。終始製作でもある。
違うのはアカデミックな未来像の集大成ということ。醜態を二度は晒せない。

以前、修士製作の中身を養生期間と製作期間で話したが、その前に自分で一度創ってみたくなった。
7/30の中間講評は自分のみの作品にすることにした。
何も深い先人の予備知識がない状態で、自分がどの方向を向いているのか?
自分を試してみようと思う。

半野生の猫との最初の距離は6〜7メートルがベスト!
それ以上近づくと逃げるし緊張感がはしる。
その状態でのびのび五分一緒にいると3メートル近づいても逃げない。
が、歩き過ぎるように近づかないと逃げる。まだこれ以上は模索中。

飼い猫が少し野生化した猫はすでに仲良くなれる。野生に近い飼い猫も同じく。
人より猫の気持ちのがわかりやすいなぁ。